色管理はまだまだ不足?

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/RDT261WH.html#Quality_ColorSpace
このあたりを読んでいたら、Firefox 3.5でも色が正しくない。ディスプレイの設定ファイルがsRGBじゃないから?

Firefox 3.0の頃の設定項目とは違っているようで、
gfx.colormanagement.mode というのが1になっている。2にしてみようかな。

ICC Version 2に対応しているんだけれどもICC Version 4には対応していない、ということなんですか。
http://www.color.org/version4ready.xalter
のあたりでもテストできるとか。
Adobe Reader 9はさすがに対応済みっぽい。

HDMI 1.4ではAdobe RGBもサポートされるので写真も綺麗とかなんとか。

コメント

このブログの人気の投稿

面倒くさそなもじら系分離

ハリーポッター電子書籍版を購入してみた

電源回路が変?