Google Homeの新機能 ステレヲ

どこのご家庭にでもあるGoogle Home miniを2台用意します。
AndoridのGoogle HomeアプリからGoogle Home miniの設定を開き、スピーカーペアという項目を探しましょう。
項目が出てこない場合にはプレビュープログラムをオンにしてから再度試してみましょう。
ペアとなるもう一方のスピーカーを選択すればステレヲ環境のできあがりです。あとは左右どちらにするかを決めてみましょう。

というわけで、Google Home かHome mini 2個でステレオスピーカーにできる機能が登場していました。
オーディオをキャストするときにペアを指定するとステレオ再生されるようになります。
これまでもグループというのはありましたが、左右分かれるわけではないようです。
ちょっとした音もステレヲはいいですね。
対応アプリはGoogle Play MusicやYouTube Music、Spotify、Xperiaのミュージックアプリ、VNCなどなどがあるかもしれません。
Google Cast対応ではない機器でSpotify対応を謳っているものは、大抵Spotify Premiumなのですね。BOSEのスピーカーやfitbitのスマートウォッチが対応していたのでなんだかなと。

コメント

このブログの人気の投稿

面倒くさそなもじら系分離

ハリーポッター電子書籍版を購入してみた

電源回路が変?