マウスを更新 Logi M750

 マウス、安いようで高い消耗品なのでしばらく使っていないとゴム感でねっとりしたり。

今回は新しくLinux機としてミニPCを買ってみたらWindows機としても使えそうだったので追加でマウスも足してみた。古いマウスはところどころ調子が悪い。

Logi M750は3台のWindows/Macで切り換えで使えるワイヤレスマウスでUSB AのBolt系ドングルとBluetooth LE対応。同じ3PC対応キーボードとセットで使うのもいいかもしれない。

2サイズあるが小さい方は今までと似たようなサイズ感だった。

基本的にはドングルで繋いでおくと無難。Windowsは繋ぐだけで専用アプリもセットアップされる。BluetoothだとBIOSなどがつつけない、OS毎に設定が必要などいろいろ制約があったりする。

M750はPC切り換えスイッチが背面に移動してしまったので基本的にはPC間の移動はFlowアプリで画面の端に行けば移動するという形。Windows/Mac専用で使うならいいか。Android/Linux用などドライバがない環境には向かないかもしれない。

PC切り換えボタンの代わりにスピード変更ボタン的なものがついている。他の機能も割当可能だが切り換えには使えず。

あとはホイールの横スライドスイッチがなくなっている。特に使っては無いけど。

ホイールはやや力を込めてまわすと惰性でずっと回転するタイプ。下向きだけ。まわりすぎてやや困る。

同じ部屋で2台3台同時に使うのでなければ切り替えは要らないかなという結論?

コメント

このブログの人気の投稿

面倒くさそなもじら系分離

ハリーポッター電子書籍版を購入してみた

電源回路が変?