透過の種類

RGBAで透過率などを指定できる。
RGB等々色単位で透過率を指定したりしたいことってあるかな・・・。
解像度が上がってきて、色数も16777216色では不足気味。デジカメなんかはもう16bitとか当たり前らしいのだけど、PCがそれに追いつくのはいつの話か。
今の画像/動画フォーマットでは透過やZ-indexの情報、30bitや48bitカラー、どこまで対応できるのか。少なくともMPEG陣営は8bit止まりじゃなかったか。
音も48kHz使わないでいつまで44.1kHz使ってしまうのか。
渋谷区の選挙は、自民、民主推薦が共に当選? 行くだけ無駄だったのか?

コメント

このブログの人気の投稿

面倒くさそなもじら系分離

ハリーポッター電子書籍版を購入してみた

電源回路が変?