2009年10月5日月曜日

色管理はまだまだ不足?

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/RDT261WH.html#Quality_ColorSpace
このあたりを読んでいたら、Firefox 3.5でも色が正しくない。ディスプレイの設定ファイルがsRGBじゃないから?

Firefox 3.0の頃の設定項目とは違っているようで、
gfx.colormanagement.mode というのが1になっている。2にしてみようかな。

ICC Version 2に対応しているんだけれどもICC Version 4には対応していない、ということなんですか。
http://www.color.org/version4ready.xalter
のあたりでもテストできるとか。
Adobe Reader 9はさすがに対応済みっぽい。

HDMI 1.4ではAdobe RGBもサポートされるので写真も綺麗とかなんとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

炊飯器はおどり炊きを買ってみた

 象印の1万円しないくらいのIHでもなんでもなさそうな炊飯器を使っていて、そろそろ買い換えてみるかということでPanasonicの炊飯器を買ってみた。20年以上前っぽいので元はとれすぎていたり。 去年のモデルの中で安め、ということでWおどり炊きを排除、小容量、大容量はお得ではなさ...